» 2013 » 4月のブログ記事

毎年ゴールデンウィークから半袖を着始めることが多いのですが…

今年は明後日くらいにまた冷えるそうです。

 

ゴールデンウィークが過ぎると、また暑い夏がやってきますね。

夏に向けて、少しでも太陽を避けようと グリーンカーテンを育てる方が増えていますね。

グリーンカーテンとは、つる性の植物を窓を覆うように育てて作る「自然のカーテン」の事。

最近は窓辺にゴーヤを植えているお家をよく見ます。

去年我が家は、朝顔を植えました。

a0002_005488_m

と言っても、知らないうちに子供が植えたんですけど(^_^.)

しかも、花さか爺さんかよ!ってぐらいに、大量の種をテキトーに蒔いたもんやから、

どこがどうなってるのか 分からんぐらい つるとつるが絡み合って、

咲き乱れていました。

その割にグリーンカーテンにはほど遠く…

横にばかり広がって、窓を覆うのではなく、地面を覆って「グリーンカーペット」でした。

 

 


昨日は、朝晴れていると思って 冬物などたくさん洗濯して干して…

a0022_000145_m

昼過ぎには雨が降り出して、風も激しくなりだして…

お昼休憩の間に、急いで洗濯物を家の中に入れて、外に出ると ピカッと太陽が照りだして…

でもまたすぐに雨風がひどくなって…

ほんと天気には振り回されます。

一日家にいると、洗濯物を入れたり出したりしているときがあります。

「洗濯」  干すのも畳むのも 好き

      畳んだ洗濯物をタンスに入れるのが嫌いやねんなぁ…

ハンガーにかけたまま、干して、乾いたらそのままクローゼットへ…

そんなひろ~いクローゼットのお家に住みたい(>_<) 


ずっとお休みをいただいてしまいました。

風邪かと思うのですが、熱は出ず…

鼻が出るものの咳やのどの痛みもなく…

でも起きていられないほどの頭痛(>_<)

血液検査をすると、白血球と炎症の数値が高いと…

何かのウイルスに感染しているかも との事。

白血球?ウイルス?感染? 怖いぃ…

でも、いつももらうような風邪薬を飲んでいたら二日ほどで頭痛もマシになりました。

 

最近は寝込むと長いっ!!

今までなら一日寝てたら大概の病気は治ったのに…

やっぱり歳のせいかなぁ(^_^.)

 


亀岡市安町にある新築物件をご紹介したいと思います。

DSC00717

このお家は、とにかく便利!!

家のすぐ裏が城西小学校で徒歩2分でいけます。

生活には欠かせないスーパー(フレスコ安町店)は徒歩2分でへ行けます。

(フレスコのカツサンドはカツがとっても分厚くって美味しいの知ってる?)

亀岡市役所には徒歩3分!!

その他、市役所に向かう途中には、

保健センターと亀岡市休日急病診療所が併設されているので安心!!

近距離に、警察署 消防署 もあるし、

亀岡で数少ない産婦人科医院(田村産婦人科)もあるので、車を運転しない方でも歩いて用事を済ませることができます。

もしものときにとっても安心なこのお家 おすすめですよ~♡


一般的には「ものもらい」と言うそうですが…

「めいぼ」「めばちこ」ともいいますよね。

 

昨日小学校のクラス委員を決めるくじ引きがあり、見事に引いてしまいました(^_^.)

がっかりしながら、家に帰ると だんだん目が痛く…

夜には右目が ボンッッ(>_<)

今朝には更に ボンッッ…

見えにくいし、見た目も悪いし、眼帯をしてみたら 頭はぼーっとしてくるし…

クラス委員のストレスからかしら…

病院行かなあかんのかな…いやだなぁ

 


住宅の工事がスムーズに行えるように、主に職人(トビ、大工、左官、板金、電気、水道その他)などの手配を行うなど、専門工事業者をマネジメントする業者のこと

 だそうです。(^_^.)

DSC00964(これはあるお家の工事途中の写真です。)

大矢工務店で働くようになってから、初めて 工務店って何やろ?

と考えてみました。

家を建てるにしても、ちょこっとリフォームするにしても、たくさんの人の手によって工事が行われます。

それぞれ役割を持って職人さんたちが動いておられます。、

基礎を造る人、家の基本を組み立てる大工さん、壁を塗る左官屋さん、電気屋さん、水道屋さん。

職人さん達が仕事をつないで、誰かが生活するための家を造っていく…

工務店って何かいいなぁ…

工務店って深いなぁ…

今更ですが…(*^_^*)


昨日家でウナギを食べました。

a1600_000016_m

                                              ( ↑ こんなふうに作れたらいいなぁ)

スーパーで買ってきたのですが…

1. 頭としっぽは切り落とす

2. 身は切ってお皿に並べて、お酒をふってレンジでチン!!

3. 頭としっぽはお鍋に入れて、砂糖 醤油 お酒を入れて煮立たせる。(タレの出来上がり)

4. ご飯の上にチンした身を並べ、タレをかければ うな丼の出来上がり!!

 

スーパーで買ったうなぎは少し臭みがあるなぁと思っていたのですが、お酒をふったことでいやな臭みもなく(*^_^*)

いつもタレが足りないと思っていたのですが、砂糖醤油お酒だけでも、

頭としっぽのおかげで美味しいタレが好きなだけ作れちゃう!!

ウナギの身は少量でも、タレかけご飯で大満足でした。


京都府亀岡市の工務店といえば!!

「大矢工務店!!」

画像 048

                (施工例です。)

 

いまさらですが…宣伝します!!

セールスマンがいないので、強引 しつこい営業は致しません。

現場監督が見積から工事完了までを担当します。

お問い合わせのお電話をいただくと、社長はすぐに動きます。

たくさん予定があっても、正直無理があるかなぁ…という場合でも、すぐに動いてくれます。

 

先日我が家の雨漏りの話をした時も、次の日には見に来てくださいました。

しかも、すぐに応急処置をしてくださいました。

正確でスピーディー☆何よりです!!

 

家を建てたい

リフォームしたい

○○を修理してほしい

と思ったら… いつでも 大矢工務店にご相談ください!!


こどもが舌っ足らずに喋るのってかわいいですよね!

a0001_000283_m

一生懸命しゃべっているのですが、何言ってるかわからない(^_^.) 

    サ行がタ行に…

    ちまうま→しまうま

    てんてい→先生

    たんたたん→サンタさん

順番が違う…

    かだら→からだ

    おつきまさん→おつきさま

    がんけん→げんかん

どこがどうなって??そうなる??

でもカワイイ♡ 大きくなって「たんたたん」が聞けなくなるのは寂しいなぁ…

    


私の大好きなパン…うずまきパン♡

 

本当の名前はわかりませんが、ずっとそう呼んでいます。

この砂糖のちょうどいい甘さ!!

最近はコーヒー味やチョコ味が出ていますが、やっぱり定番の砂糖タイプ♡

周りは少しパサついているのですが、だんだん食べ進めていくうちに、真ん中の方はしっとり(*^_^*)

そのしっとりと甘さが…最高!!

いつも明日の朝に食べようと買って帰り…我慢できずにおやつに食べてしまう(^_^.)

パンはあかんわ~我慢できひん!!


ケントハウジング

ケントハウジングは、大矢工務店の不動産・設計事務所部門の会社です。 亀岡市を中心に土地探しから建築まで、 不動産・設計・建築のプロがお客様の要望にお応えします。 家のことなら何でもケントハウジングにご相談下さい!
2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント